ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

18/3/17 千恋万歌聖地巡り(京都編)

今更ながら千恋万歌の聖地に京都へ行ってきました。

天気がかなり良かったので気分良く回れたけど、観光客多かったですね。

今年から軽度ながらスギ花粉の犠牲者になったので結構辛かった。

こんな話はさておき、折角なんでガバガバな写真載せておこうかなと思います。

 

1ヶ所目

白川南通

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317181959j:plain

カメラスキルとXperiaZ3Cの限界を感じる。元ネタ↓

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317183048j:plain

道路の真ん中が正しいポジだろうけど車通るは野生のカメラマン多いだので厳し目。

もう少しすればもっとキレイな景色になりそうでした。

 

2ヶ所目

花見小路通

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317183842j:plain

人が多い、でも車は通る、整備のおっちゃんが大変そうでした。元ネタ↓

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317184042j:plain

 

3ヶ所目

二年坂(?)

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317193809j:plain

ここも観光地付近なので人多し、真ん中で撮りたいけど厳しいっす。元ネタ↓

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317193936j:plain

このまま登ったらもう1箇所あったみたいなんすけど、知らんと戻っちゃった。

ウロウロしてると小学校の社会科見学的なのでこの辺来た記憶ありました。

 

4ヶ所目

旧武徳殿

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317194340j:plain

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317194343j:plain

中は結構な人数で柔道やってたみたいです。結構でかい。元ネタ↓

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317195354j:plain

距離感 is 変

 

5ヶ所目

金戒光明寺 常光院

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317200929j:plain

結構それっぽいしひと目で分かる、ただ場所がかなり人気がないトコだね。元ネタ↓

f:id:yuzu_soft_kpb:20180317204933j:plain

これまたもうちょい真ん中やったな。

ここから山に向かって行けば有るんだけど行ってもまぁわかりにくかったのでカット。

 

回ったところはこんなもん、徒歩で行けるレベルでした。

最近運動してなかったので死にそうになったけど。

聖地巡りってより単純に晴れた日に京都はいいなって感じです(小並感)

時間有れば神戸編もやります。

 

次回はRIDDLE JOKERの体験版か製品版の感想でも書こうかな。