ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

18/4/29 千恋万歌聖地巡り+α(神戸編)

ってことで以前の予告どおり行ってきたよ、と言っても大半が+αなんですよね。

有志が公開してるmap見た感じだと神戸に他作品のも見られたからついでに行ってきた

(地元の大阪にも有るみたいなんすね)

 

今回はオトモにyouheyくんが居ました、神戸案内してもらったよ。
twitter.com

 

なんやこのプロフ。

 まあこれは置いといて、行ったトコパパっと紹介。(写真は前回同様適当で)

の、前に食ったお昼、死ぬほど安かったがTHE肉丼で美味かった。次から本題

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430043701j:plain

 

1つ目は当初の目的、千恋万歌(生田神社)

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430043235j:plain

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430043400j:plain

比べてみるとまんまなんすね。次からもう別作品です。

 

2つ目、SCHWARZE KATZE(サノバウィッチ)f:id:yuzu_soft_kpb:20180430045426j:plain

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430044831j:plain

まさかのスタバやないかい。

 

3つ目、のーぶるわーくす背景。北野美術館辺りf:id:yuzu_soft_kpb:20180430050911j:plain

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430052551j:plain

思ったよりまんまやった。

 

4つ目、兼元家の別邸。

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430053325j:plain

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430053210p:plain

これはデザイン元見たいな感じですかね、元ネタはうろこの家ってとこです。

この辺一帯が異人館あって観光地みたいです、坂と人が多い。

中に絵があった。

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430053456j:plain

 

今回回ったのはこんなもんです、他はついでに神戸近辺を案内してもらいました。

大阪より全体的に小奇麗に整備されてて良いですね。

其のへんはタイトルからそれるから省略!Twitterとかでしゃべるぐらいで

 

次は何処見てこようかなといった所です。

近所(大阪駅~梅田)と尼崎にも何箇所かあるみたいなんで次行くならそこらですね。

後はRIDDLE JOKERで京都聖地増えたんですよね。

って言っても京大敷地何ですよあれって外部でも入れるんですかね。

後は距離結構あるんでどうしようかなと、GW中に行くのが理想だけど

珍しく外出予定たくさんなので、早くて夏・・・か連休見つけてかなと。

f:id:yuzu_soft_kpb:20180430054545j:plain

こんな感じで現地で足無いと厳し目です。

特に網羅したいって感じでは無いので元気な時にふらっと行ってきます。

外に出る良い理由になっていいんじゃないっすかね!

内容はここらで、次回は七海ルートの感想か、WOTの音声MOD公開辺りで。