ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

Surface GO

このブログのテーマに反した行動が最近多くなってきてない?

今回はこじつけレベルでしかゆずソフトが出てこないからいつも以上にここからは

見る必要ない内容となるよ。

 

ここを使った理由としては、

1.長文をこの端末で打ち込んでみたかった

2.折角買ったし使用感を何処かしらに書きたかった。

Twitterで良くね?

Twitterだとちょっと長くくどいから却下ってこと。

 

・購入背景

1.office環境が欲しかった

2.メインPC(デスク)外でネットサーフィン/エロゲ環境が欲しかった

3.Nexus7(2012)に限界が来たのでタブレットも欲しかった

結果

⇛3は大きさ的に△やっぱNexus7は強かった。他は良し

 

軽く触った感じの感想。

[良]

・10インチは意外と悪くない。

⇛一応持ち歩ける、室内でも移動簡単、分厚さも良い

・タッチ機能

⇛及第点レベルではあるが問題はない、ガラスフィルムのせいかも。

・キーボード

⇛10インチの割には打ちやすい。悪いところは下で。

・充電(バッテリー)

⇛専用アダプタだがマグネットタイプなので破損しにくい。

 USB-Cでも可能、贅沢を言えば縦横両方に欲しかった。

 

[悪]

・外付けキーボード

⇛上で書いた点以外ダメ。

-タイピング時にタッチパッドが邪魔、簡単な切り替え又はマウスアクティブ時は自動で無効にしたい(設定探し中)

-材質何だこれ、絨毯かよ、傷は残りにくいが掃除しにくい?

-右Ctrl欲しかった、ショトカとか右で使う派なんですよ後エロゲとかでも。

-スペースデケェ、他に場所分けろ。

 

・周辺機器?

⇛やっぱ2.0でもなんでもいいからUSBポートは欲しかった。

単体で動かすだけならTypeC1つで良いけどスマホと繋ぐのがちょい面倒。

⇛イヤホン指してから出力開始がやたら遅い。

なんでやろな?困らないけどなんか気になるよね。

 

適当にこんなもん。

総評ではちょい高いけど物自体はいいかなと思った。

後見た目いいよね。

こういう端末に対しての用途としては十分。

ストレージ足りなくなんてならないでしょ、最悪SD増設行けるし

ただ何故か自宅のナンチャッテファイルサーバにこいつだけ繋がらないからファイルのやり取り出来なくて困った。

OneDriveでも使うか。

エロゲは余裕で動くよ。

ゆずの新作はこれで寝ながらできるね(