ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

感想3rd ほぼ蛇足

はい、今回もいつも通りに。

今回はいつも以上に長いです、理由は以下の通りです。

 

Twitterで燃焼しきれない近況をこの森で浄化します、すんません。

 しかも下書き期間が2ヶ月あるからもうめちゃくちゃだよ

 時間を持て余して行動に一貫性が無いやつが文章書くとこうなるって感じ。

 

気を取り直して本題へ。

 

3rdは希さんです。

 言い方悪いけど思ったより好き。

大体ゆずソフトのこのポジは毎回そこまで気に入らないのが恒例なんすよね。

だから思ったよりって言い方がつい出てしまった。

何でだろうね?一瞬だけ三司あやせっぽさを感じたのかも知れない。

イヤそれだと、ナツメの方がぽい?いやいや

そもそも二人はあやせが絶対に手に入らないものを持っているから

f:id:yuzu_soft_kpb:20200315104438p:plain

 

あ、でも巫女服エッチかと思ったのにほぼ脱いでたのはボカァユルサナイヨ。

折角着替えてきたのに脱いだらダメジョノイコ。

まま、ええわ。

 一応今回の題材的にメインだから量は他より多め?

 

 話は変わるけど直近だと抱き枕カバーと過去の全楽曲がDL販売するらしいです。

古めの持ってないのあるから転職出来たら買います・・・

 

 

 

本題は此処まで。(短い・・・)

以下駄文。

 

仕事辞めてから精神がガタガタでやってられんよ。

時間を得たけど他全てを一時的に喪失するから良くないね、今までのリズムも壊れるし

意外と仕事は大事だったかも。

でも辞めるのは間違ってなかったと思う、辞めなければ更に裏切られ疲弊しただろう。

仕事辞めて余った時間は贅沢に浪費してしまっている、積みゲーは減らないよ。

そして以外にも他人は僕の時間を悪びれもなく食いつぶそうとしてくる。

 

直近の出来事類と積みゲーを書いて懺悔するんだよ(?)

1.WOT

 

(特に)ないです。

イベント多いから手が回らんね。

 

2.アニメ

時間を手に入れた引きこもりは強いのだ。

いつも以上に消化とチェックが進む、今季前季は「虚構推理」がイチオシ。

琴子ちゃん可愛いですね、あの髪型好きなんですよね、艦これのコロラドとか。

若干尻すぼみだったけどまあこんなもんか。

他は微妙よね、ダーウィンズゲームはソコソコ?FGOは何か映えないねぇ。 

それだったら異種族レビュアーズ見るよね。

→春始まっちゃったよ。

春もそんなにない、BNA位。 

 

 後はリアタイ前半しか見てなかった「新世界より」を見たよ。

評判通りと言うか序盤~中盤手前はダレるけど中盤のポンと話が進み出す辺りは見てて楽しいね、PK所持者と非所持者の関係とか特有の文化の進み方とか結構納得出来るし。

2クールもあるので見ごたえあって良かったので見る価値はあるんじゃないかな。

 

次は何見ようかな、「ReLIFE」ちょっと気になってるんですよね、いやゲームじゃないよ、あっちは続編?がおかしな事になってるから遠慮します。

●書いてる間に見ちゃった、中々良かった。

過去に見たやつだけど16日からこんなのもあるんですよね。

https://blog.nicovideo.jp/niconews/129707.html?ref=video_watch_html5_marquee

何度も見てるのにタイトル見るだけで嬉しいな。

Keyアニメとか当時とは違う感情で見れると思うし、消失だって何度見ても面白い。

個人的にはKanon氷菓をオススメするよ、新旧京アニの最高傑作だと思う。

●これ又書いてる間に終わってもた。

 栞ちゃんかわいいよね、噴水のシーン本当に好き、何度も見ちゃう。

東映版もいいシーン合ったりするから暇な奴は見ろ。

氷菓も面白かったね

演出と絵が時々強くて映えるのが好き、京アニ恒例の文化祭も見ててワクワクするよね

●おいおいCLANNADも終わっちゃったよ。

やっぱ17話のEDスキップの繋ぐやつ最高。

そして何より18話良いですね、5年越しに渚の死を受け入れる描写が良い、

その後ちゃんと早苗さんとアッキーも感情を出せるのが素敵。

そして最後に父と言葉を交わして学生時代から止まった時間と共に家庭への気持ちも前に進ませていく感じが気持ちが良い。

最後に朋也と呼び捨てにして分かれるんだよ、疲れ切ったけどしまっているけど何処か父親らしい背中を見せて帰っていくのがたまらない。

20話の次回予告とか良い余韻と共に明るい次を待つ部分で好き。

この辺はリアタイならではの雰囲気があった気がする(ほぼ忘れてるけど)

今の京アニも良いけどこの頃の絵が好きだなー、汐の柔らかそうなほっぺ良いよね。

このまま最終回まで書いたら終わんねぇよ。やめやめ

 

後プロメア、劇場でも見たんだけどBDを買おうと思ったら弟が持ってたので最近見た。

劇場サイズの最高のストーリしてて良いよね。

堺雅人凄い方ですね、有名なのは半沢直樹とかリーガルハイの俳優さんですね。

この人の演技って目だけでも耳だけでも凄く伝わりやすくて面白いね。

それが今回は声としてとても活きてますね、聞き取りやすい演技で素晴らしい。

一度は堺雅人演じるクレイフォーサイトに注目して見てもいいと思う。

 

 で、この劇中の楽曲担当している澤野弘之って方。

結構前から好みが刺さるから気に入ってたけど。

気になったら取り敢えずガンダムUCとNTから入ろう、vigilanteで気が狂うんじゃ。

そしてA/Zで澤野サウンドを染み込ませろ、馴染んできたらキルラキル、ギルクラだ。

そろそろ体が欲してくるのでBASARAにも行こう。

結構いろんなアニメやってるやん?カリバネもやってるんですね?これが良い

他には? Re:CREATORS終わりのセラフ?これは本編見なくていいけど曲は聞け。

アニメ以外はだって?ならゼノブレや、これはゲーム含めて良いぞ。

Spotifyを持っているなら"SawanoHiroyuki"で探せ、漢字の方も出るけど別名義扱いで結構別物だ、因みに漢字の方はドラマとかが多い。

出てきたらアルバムR∃/MEMBERを聞いてみよう。参戦ボーカルがたくさん居るぞ。

澤野サウンドで有名歌手が歌ってる夢の組み合わせだ。

EVERCHiLDがオススメだ。narrativeも本編を合わせると非常にハマる。

これで簡単に沼につかれるぞ。他にもあるが切りがない閃光のハサウェイも担当決まったから今から既に楽しみだ。

 Re:CREATORSは見なくて良いって書いたけど見たら見たで最後にうーんってなるけど澤野BGMで全部いい感じに見えるからそういう意味での良さは見れるよ。

内容はマジで期待しないこと、材料と設定は良いんだけどね。

2期のOPメッチャ良いよ、兎に角他のアニメも良いけどこのアニメはアニメとしては2流の出来栄えだけど澤野サウンドの良さはどれよりも伝わるし映える。

言い方悪いけどBGMが相応しくかっこいいだけで催眠にかかるわ

 

 

3.別ゲー

EFT

うーん嫌いじゃないけどゲーム以外がてんでダメ、分かってはいたけど実際に手に取ると酷い。

JP圏のマッチング劣悪、アプデが杜撰、頭WG、申し訳ないけどロシアって寒さでサーバ死んでんの??それとも単純にASIA嫌いなだけかw

超ハードコア志向?ってのはメチャクチャ良いと思う、ローグライクにハマる人はやってみると良いよ。

続けるかどうか分かんないね、ATLUS鯖では流行ってるしやりたいけど

ぶっちゃけMHWの方が面白い・・・。

只14kも払ったから次のリセット?があるらしいからそこからまだ皆やってたらやろうかな。

取り敢えずゲーム運営する人はキャパも見れないのに安売りなんかするな馬鹿野郎。

 

ゼルダBoTW:

結構前に買って積んでたので今年またやってる、神獣は2つ終わった所。

文句が付けれない程に最高、何でこんな良いもの作れるんだ?

続編があるらしい?とか少し前に行ってた気がするけど嬉しい反面これで終わりたいと思えるぐらいに完成度高い。

もっと他のPFで出して欲しかった位かな、PCでやりたいよね。

 

ボダラン3:

大学の友達とやるために買いました。

金が減る一方なのでDLCは買わないつもりです。

対人好物の割にはMHWといいPVEにお熱な感じです。

 

ぬきたし:

PC移行で道中データ消えちゃって萎えてたけどまた少しやってる。

2はまだ買うつもりではないけど、まあ面白いなって感じ。

 

MUSICS!:

こんな状態やぞ、まだやってねぇよ・・・

喫茶⇛ぬきたし⇛MUSICSになるんじゃない(絶対ならない)

他にもあるけど、書いたら溢れちゃうからね。

 

サマポケ:

まだどす、 リフレクションブルーがもう時期出るらしい。

要はサマポケに+3キャラと日常パートを追加とRewrite見たいなアホENDもあるとか

新規キャラも増やして話の根源も明かすかも見たいな?

まあ、サマポケ終わってないんスけどね。へへ

公開されたOP結構良かったよ、90年代っぽい特にサビ。

いやまあ折戸伸治ですし。この人ももうずっと鍵やってるね。

にしてもこのサビ良くある感じでは有るけど何かと被るんだけど、具体的なタイトル出てこないんですよね、モヤモヤするで。

サマポケ終わって就職出来てたら買おうかね。コロナで無理でしょうけど。

→Keyアニオリ決まっちゃった・・・、詳細は別記事で記載済み

 

マルコと銀河竜:

これはまだ検討中レベル、只面白いんだろうなと思うし、やりたいんだけど

ボリュームに対して高すぎるッピ。CGもりすぎた後遺症か?

遊べばその価値に気づいていけるんかな。

ただ関わってるクリエイターとかが刺さるからなあ、でもなーって繰り返してる。

PV?OP?とかだけでも見る価値あると思う。

皆揃ってテンポがよくアニメ見たいだって言ってるね。ボリュームは長くても8時間とからしい(Steamレビュー)

遊んだらまた此処に書いちゃおうかな。(都合のいい森)

 

ATRI:

おいおい発売してないものの話まで始まったよ。

いや違うんですよ、だって枕って文字がよ!見えるんだよ!

え?Frontwingが居るって?そうだね・・・昔のFrontwingは好きだったからセーフ。

まあでもシナリオは実質枕(ひまなつ)だしセーフでしょ。

何だかんだ言いながら楽しみだし絶対に買うよ、絵も基4さんでキレイやし。

やっぱメチャクチャ楽しみや、公式HP見てると待ち遠しい。

こういう海沿いの廃退した景色に夏っぽい強い日差し指してるの良いよね。

追記:

主題歌とOPが公開されたみたいです。

https://twitter.com/ANIPLEX_EXE/status/1241220489894297601

とか言ってる間に体験版やり終わっちゃったよ・・・。

中々良かったです、今の所キャラは鼻につくような感じもないし。

話も続き読んでみたいですね。

ただ価格が2000円なのが不安

 

4.それ以外

まだ書くのか・・・

Vtuber

一応Twitterではサブ垢こしらえてたんだけど最近はメインに染み出している模様。

何だかんだそれなりにハマってる感じですかね、基本にじさんじ箱推し位の注力です。

個人的にはひなP気に入ってる位?

各種展開も上手くて単純に会社としても頑張ってるなって印象。

こないだの追加難波公演やってましたね、女神メッチャ動いてて笑った。

かざちゃんの歌声すこ(脳死

少女レイを聞け(豹変)

バレリーコも良いよな(強要)

https://www.youtube.com/watch?v=coCGyftSo78&list=PLPdRnC_qtK6CNvHclrARGFFRb6drAt7AS&index=19

にじは結構男も見てる率高い気がする。

 

ホロも仕事辞めてからちょっと見てる、ARKの波が落ち着いて追いかけやすいですね。

ホロ=アイドル寄り、にじ=笑い寄りのイメージだったけど

船長来て何かイカれて来たの?冗談はさておきにじも多いしこっちはつまむ程度っす。

コラボとかでにじ側とも絡むし纏めて見てる感じやね。

キツネは言っちゃアレだけど絶対同じ世代だよな。20半ば

あと数人見てるけど割愛。気になるのはホロはやたら海外受け良いの何で?

 

 

今後:

又持病再発してサクラの詩とすば日々をやりたくなってきたので近いうちにやろうかな

感想というか皆に良さを押し付けるお届けしたいなと。

その前にサマポケもやれ。

再就職はどうしようかね、しないと困るけど世が世で出来ないんですよね。

資格試験とか全部消えてヤバイよ、誰か雇ってくれ。 

 

 

 そろそろ止めとこう、次は蛇足のない4thで。