ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

お試し

一応布教を銘打ってやってる(はず)だからもっと直接的に行こうかなと。

なら序に物は試しというか勉強がてらに、試そうかなと

はてなブログにはこういう機能があるらしく

f:id:yuzu_soft_kpb:20200801231428p:plain

まあ普通にアフィリエイト

実際触れたこと今まで無かったというかそもそも機会無かったからね。

存在は知ってたけどこのIDとやらもどうやって取るのかなって思ったし

導入自体はすごい簡単見たい。

 

 Amazonはめっちゃ簡単だった、ID発行して向こうの管理画面から商品URLを専用変換して貼っ付けると多分完了かな?一番下に試し貼りする。

 

問題はGoogleやね、これは申請いるみたいで一応過去こまい記事見れば分かるけど

フォームやら何やら形で必要なものが有るらしい、先に申請してから作ったから通るか分からないけど、見様見真似でやってみた。

しばらく待機して追記します。

 

楽天は今回は一旦なしで、アカウントとか持ってないんよ。

厳密にはAmazonは専用で作ってるんだけどね。

 

 

なんでやったかって言うとそんな深い意味はないけど暇つぶし

仕組みは知ってても実装したことないし雑学として知っててもいいかなって。

金銭になるなんて期待値はないけどなったらなったらゆずソフトに還元すればいいし。

基本損はないだろうからやってみようってやつ。

それこそ関連表品貼るってのは辻褄あうというか合理的やん?ってこと

 

面白いね中々。

Youtubeより面倒くさいから廃れて当然ではある・・・

 

 

 

 

 

YUZUSOFT SONG FES 2018 LIVE Blu-ray

YUZUSOFT SONG FES 2018 LIVE Blu-ray

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: CD
 

 

 

冷静に考えるとあってるか確認する手段がない。

後本体はR18食らうから無理っぽい

誰か買ってくれw

 

追記

Googleくんは審査長いので待ち時間の間に他のアフィを調べて見た

序に有名所手当り適当に登録して見た。

 埋め込み専用リンク埋め込みのA8はちょっとかゆいところに手がと言った感じ

以下HTMLで埋め込んだイメージ