ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

神様になった日 2話「調べの日」

はい、待ってる間過去の殺伐ラジオとか聞いてしまった。

クソ長いから困るよね。

でも彼の昔の曲聴けるよ。

面倒ならここで聴こうね。

www.youtube.com

時代と影響者がわかりやすい気がするね。

 

 さあ冒頭から

今回からOPがあります。

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021143214p:plain

10年前にもこのカット見た気がするな

さらっと見てる感じでも登場キャラクターは割と多めかな?

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021143826p:plain

うーんKey一家。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021144138p:plain

イザナミ過去トーーーーーーーーーク

なお、過去の積み重ねがオーディンにより玉砕

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021144440p:plain

ここのBGMものすごくABのschoolDays

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021144540p:plain

Charlotteのパロセリフ

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021144632p:plain

恒例の視聴者厳選タイム、この親にしてこの子あり。

これは作品に対して言っているのだろうか。

「出発だ」

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021144945p:plain

ァドワナクロォズマァーイ

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145020p:plain

ァァァァって言いたいのは俺たちだよ。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145109p:plain

親父とこのお友達はいい人だな。

イザナミサーン!

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145214p:plain

嫌だから俺たちがこの気分だよ。

鳴神一家どうかしてる。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145443p:plain

季節感ズレてるけどKeyの夏は当たりに間違いないね!

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145750p:plain

えげつない間取りしてんね。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021145900p:plain

あれ?

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021150032p:plain

雑魚め

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021150114p:plain

晩酌に瓶ビールとはやるな

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021150237p:plain

この夫婦古河家に非常に近い、親父がチョットマイルドだけど

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021150404p:plain

ってさっきまで茶番やってたのに最後にシリアスな空気だして終わるんかい!

 

EDの入り方とイントロが結構良いね。

OPとかタイトルロゴEDにもいる金魚は何なんだろうか。

一番気になる

f:id:yuzu_soft_kpb:20201021150549p:plain

そもそもEDの歌詞が意味深過ぎて逆に関係ないまである。

1~2話で劇中内日数が約1週進んでいるから5話頃に折り返しがあるのかな。

 

やはり3話次第ってところですかね。

佐藤オーディン曰く世界の終わりが1ヶ月で来るらしいが

その予兆に妹への何かしらの不幸なのか、はたまた先輩が悪いお人なのか

過去2作でも言えるんだけど本題入るまでは問題ないから

来週が彼にとって課題なポイントですね。

 

では3話までつなぎに色んなアニメを視聴してましょう。

今季のおすすめは

・呪術廻戦

割と王道な感じのジャンプ作品だから見やすいし1話のつかみがかなり上手い。

・無能のナナ

主人公かと思ったら普通に死んで敵サイドだと思ったやつが主観のアニメだった。

ひぐらしのなく頃に

過去のやつが同時に見れるお得な感じします。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

これ見ないと劇場版ピンとこないやんけ!

トニカクカワイイ

これぶっちゃけ本編おもろないから見なくて良いよ

OPだけ良いと思うからおまけ枠