ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

神様になった日 3話「天使が堕ちる日」

はい

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027144944p:plain

知人とともに借金取りから逃げてました!

後で触れるけど、神様チョット変な訛りあるよね

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027145802p:plain

早くも堕天

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027145903p:plain

オーディンの刺客となる

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027145935p:plain

堕天使はラーメン屋の次の名前でした

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027150025p:plain

本題に早く行きたいのかついに本性を表して駆け足どころか全力ダッシュ茶番スタート

ラーメン屋はこんなノリで尺の半分を食べました

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027150305p:plain

一応事前に手に入る情報は知ってる前提で

どこぞのCEOに飼われてそうな感じの怪しい少年です

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027150416p:plain

何か便利そうなデバイスですね、1つくださいよ

見た感じ日本の公共施設ぐらいは勝手に使える感じですかね。

カメラとか使って迷子の幼女探してました。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027150540p:plain

堕天使は繁盛しました、んなアホな。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027150703p:plain

で、さっき言った訛り

「片付けねば、ならんことがあるぞ」

ならんって東はこんな言い方なんですかね?

自分の知ってる標準語と西訛り準拠だとかなり違和感あって気になった。

単語で言う「バラン」見たいな、細かいしどうでもいいところなのでこのへんで。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027151100p:plain

どさくさに見せる真面目な神様要素。

やっぱり予知ってより1度見てきているものっぽい。

なんやかんやで撃退して闇金要素掃除。雑い

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027151247p:plain

茶番の裏では真面目な大人と変な少年。

IT企業の「フェンリル」は探しものがあるため調査を依頼

公式設定見たらハッカーらしいです。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027151618p:plain

作業場は実家、汚い

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027151707p:plain

探しものは「コオロギシュウイチロウ」興梠修一郎?

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201027151829p:plain

2話から7日経過、やはり5話あたりが変化点なのか

 

EDへ

イントロがなくて残念、ラストカットにあのイントロ似合ってるのに。

 

一応これで主要なキャラクタは出揃ったといったところか。

次週どちらの動きがあるのか。

 

手癖のように茶番を入れるからアニメの尺足りないのになんで入れるんだろう。

必要なのかな?それも味だと思うよ、ゲームなら

でもこれ天井決まったアニメですよ、また尺の心配にはなるよ

 

ゲーム前提ならそうしてこそ麻枝准のシナリオだというのは百も承知。

それをアニメに落とすのが過去に2度苦戦してたから心配するよね。

でも、逆に言えば経緯は違えど

Keyと京アニならそれが出来たのなら、出来ぬ通りはないからね。

 

 

追記

かなり長めのインタビューがあるので目を通すと良い

ddnavi.com