ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

まほよ映画

月姫R辺りで近いうち似た様な発表は何となく予想してたけど年内発表は早いね。

良いことだし楽しみだけど、我儘なユーザとしてはもっと他に順序があると思った。

 

・Steam関連は?

月姫Rもだけど何故Steamに放出しないのか

考える要素は以下

・テキスト音声主体のノベル系は難しい要素が多いから?

→翻訳が難しい。特にこの手のジャンルはキャラや作品間の関係がありそれらを日本語以外の言語で適切に表現出来ない場合が多い。

翻訳されても実質ぎゃくおま国ENDが濃厚だから。

特に海外受けの方が強い本作品だと尚更か。

 

・そこを譲ったとしても現行PFで動作環境が無いものをするのは違和感。

タダのファンサービスと言えばそうだが、Win7以前しか対応していないし移植も無いのに映像化はやるんだふーんって捻くれる。(只Steamで欲しいだけではある)

 

・実際今更新規客なんてどうでも良いのは確か。

型月で新規客なんてFateFGO)で適当にとっ捕まえてガチャ回してくれるだけ。

この期に及んで新規客はRを出した月姫は兎も角映像化のみの本作には・・・。

 

・結論

諸々無視してufoにちゃちゃっと映画は手っ取り早くて正しい。

が、個人的には移植なりTVシリーズなり、ufo以外の映像化の世界線も見たかった。

要はタダのワガママだったわ。