ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

2021-01-01から1年間の記事一覧

圧倒的情報量

突然投げ込まれる情報量に殺された。 何回もTwitter見直すの面倒くさいからここに適当に。 まずフィギュア 今回はブロッコリーとアリスグリントから同時みたいです。 【アリスグリント】 【フィギュア化決定】先ほどの“ゆず生ラジオ”で発表となりました通り…

まほよ映画

月姫R辺りで近いうち似た様な発表は何となく予想してたけど年内発表は早いね。 良いことだし楽しみだけど、我儘なユーザとしてはもっと他に順序があると思った。 ・Steam関連は? 月姫Rもだけど何故Steamに放出しないのか 考える要素は以下 ・テキスト音声主…

覇権にはなれないNewWorld

最近そこそこハマって現在進行系で遊んでるMMORPGです。 ゲームデザイン等素材単位で見れば中々良いもので、事実初動は100万人? 程のアクティブも出せた位には期待値やそれに対する答えもあった。 だが現状想定よりかなり下降線をたどっている。 割と明確な…

チャンミ敗北ウマ太郎

ライブラ杯負けました。 ってことで事前から当日までのメタの話だったり次回の話で適当に暇つぶしします。 軽くゲーム内の状態だけ参考に。 過去チャンミは全部決勝2位、今回だけBリーグで床ペロしました。 課金は過去にはほぼなし、直近のロブロイPUだけ引…

何 か い っ ぱ い 出 る 1 5 周 年

突然放出される情報量に思考を破棄する人間のクズ いやもう、公式のDiscord見よう。 出るもの ・PARQUETのVFBとサントラ(いつもの) ・PENTA BOX発売決定 PENTABOXってなんだ。 15周年記念してぶらばん!~のーぶるわーくすまでのHDカバーにまとめたもの…

ムントが限定公開されている。

ムントとは?って人もそこそこ今はいるかも知れない。 どうやらBDがリリースされるとのことで、記念に公開されている。 現時点でTVシリーズの2話までyoutubeで視聴可能。 人によってはキャラデザや作画の感触で非常に懐かしい気分になると思う。 もしyoutub…

Heaven burnd red

1ヶ月位空いたから何か埋めるわ。 ゆずの方は音声毎月出したり色々してるから見ると良いよ。 本題はタイトル通り つってもこのタイトルの正体を知らない人のほうが多いと思う。 ヘブンバーンズレッド【公式】 (@heavenburnsred) | Twitter 要はそういうこと…

PARQUET 感想

オッス、カネがないので来月と言いながら買いました。 苦しいです。 アニメ消化終わったのでウマしながら進めて、感想諸々書き残します。 たまには分かりやすい構成にしましょう。 まるでブログみたいだぁ・・・。 ネタバレ込み何でよろしく。 嫌なら2500円…

7/30ゆず生

【お知らせ】明日7月30日20時ゆずソフトから新発表の配信があります!よろしくおねがいします!!さらに!ホロライブの人気Vtuberさくらみこさんとのコラボも決定しました!よろしくおねがいします。#ゆずソフト #さくらみこhttps://t.co/1H4bYEYJBQ pic.twi…

お客様困ります、リターンズ

はい? この前送ったチケットは結構前に返信が着てたのでって奴です。 もうログインしてSS取るのだるいから結果だけ~。 WG「すんません、本人には言って聞かせます」 こんな感じ。 いや、そらそうよそれ以上出来ないものね。 別に此のチケットが何かを生み…

メイドラゴンを見ろ

厳密には劇場版等間に挟んでいたが 2年の時を経て京都アニメーションのアニメが地上波で見れるんだぞ。 見ない理由がないだろ、良いから見ろ、他は良いからメイドラゴンを見ろ。 良いところを書こうにも全部良いで済んでしまうんだわ。 OPなんて日常の頃を…

1/7 三司あやせ

予約始まったぞオラオラオラオラオラオラ 最近はショウモナイ駄文をゴミ箱に投擲してたから久々の森の空気だぞオラ。 つっても詳細は公式のブログ見ろで終わり何だワ。 yuzulog.hatenablog.com 私的な話になるけど次の仕事決まって一旦東京のど田舎に出荷サ…

お客様困ります、あー!

糞ゲの話なんで見なくていいです。 個人的なメモ(魚拓)的な感じです。 要はこれっすよ。 モニタ縦長にして最初に便利だと思った! 流石に片方は知り合いとは言え個人なので隠します。 もう片方も個人ですけど人のチャット晒すの良いと思ってるらしいし、 …

進展か衰退か、杞憂か予感か

なんやねんこのタイトル誰が考えたんや。 久々にいつもよりこの森らしい事書こうかなって思います。 界隈に多少興味があれば知った人も居るでしょうか アリスソフトで長年の社員(PG,絵師)が退職だそうです。 まずはお疲れさまでした?ですよね。 10年以…

アホクサトーーーーク!

ゆずソフトの話じゃないですごめんなさい。 でも個人的に面白かった話が掘り起こされたのでこの寒い森を少し暖かくすべく 個人的見解を交えつつおもしろおかしく馬鹿にして紹介します。 一部抜粋ですが画像があります。 これだけじゃ意味わかりにくいし説明…

年内予定

忘れぬ内に 次の仕事が7月からに決まって夏以降暫く東京ながらも収入が入るので またある程度活発に購買欲を満たしていく。 その前に積みゲー消化が進んでいないので東京行ってネット引くまでに多分タイムラグあるのでその間に消化したいもの。 ・サマポケ(…

分割、差分商法に殺されてい行く

ソコソコの人数はこの言葉嫌いじゃないですかね。 分割商法。 いつから流行ったんでしょう、まだ日は浅いと思います。 ここ10年以内? このタイミングで書いたのでだいたいあの作品メインです。 分割商法とは? フルプライス(現代で1万前後)を10として …

ATLUSよさらば。

コレを主に書いた時期は8月、12月、そして公開日直前頃になります。 しかも酒を飲んでいるときにしか絶対に書かなかったので、見るも無残な内容です。 最初で最後にWOTの話をこの森でします。 嘘でした;; 多分Twitterには流さないんじゃないかな、気持ち悪…