ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

朝武芳乃 1/7

いつもの 注文22年末だから忘れそうだった、延期も1回してるし・・・ 写真もいつもの。 今回は衣装の都合でキャストオフじゃなくて体パーツ自体は付属してました。 頭はいつもより付け替えやすかったから差分に入れたよ。 厳密には表情と耳有無やね。 pic…

朝武芳乃 1/7

いつもの 注文22年末だから忘れそうだった、延期も1回してるし・・・ 写真もいつもの。 今回は衣装の都合でキャストオフじゃなくて体パーツ自体は付属してました。 頭はいつもより付け替えやすかったから差分に入れたよ。 厳密には表情と耳有無やね。 pic…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 見た

何から書いたもんか・・・てならないかこれ 20年も待った映画に対して感想ってなんだよとはなるが、 流石に多少は文字にしても良いだろう。 取り敢えず以下2点で進めよう。 ・映画として ・SEED系コンテンツとして ・個人戦 ・映画として 要は劇場版作品とし…

エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン 1/7

延期の延期の末届きました。 今回は2023/11→2024/01→2024/02となりました 延長込みで納期決めとけ ま、遅れても困る品でもないからそこまで気にしないけども。 写真はいつもの、もっといいの見たけりゃ買いな。 型落ちとはいえsonyスマホの持ち腐れ... エリ…

天使☆騒々RE-BOOT 終えて

1年経つ前にイソゲー そこまでキャラ別フォーカス強くしないんで短め ゲーム本編もだが発売前後のはなしもちょっと有るかも 【シナリオ】 シナリオの傾向はそこまで大きく方向が変わったとかは感じなかった。 言うてもキャラゲーです。 と、言いつつも中身の味…

明けました、おめでとうございまし

まだ新作感想書いてねえんだ。 プレイは一通り済んだから、流石に何処かで書くはず。 恐らくこの投稿通知自体はMisskey側にする予定。 徐々にR18要素はあっちへ移民を視野に入れていく。 見たいものがまだTwitterに多く残っているから先の話ではある。 買う…

ツーラーから学ぶ、ンマ娘対人環境

珍しくも、今ほっとでなうな話題について。 まずは前提として悪者は以下の2点のみとする ・ツール利用者※1 ・処罰者(開発・運営) ※1ここでのツールは現状真っ黒とされるもの インジェクション、改ざん等がわかりやすい。 いわゆる解析情報やDB等の内部…

チャンミ:202306 MILE

星座の名前なくなったからタイトル困るんだよね。 結果は勝ち。勝率は以下 途中で中盤多めのタイシンにしてよかった。 決勝も甘えず前ポジ勝。 ルビーは2割切っちゃったけど仕方ないね。 2ndはなんかヘリオスのほうが勝取ってたけどなんだろうか。 完成度低…

Twitter復活の舞を踊れ

凍結されました。 理由はしらん、1発永久だからどうせバカ運営のガバ。 適当に異議申し立て投げて見る。 ログイン周りで連携まだ残ってるやつもあった気がするからね。 1日後に儀式は成功しました

3年ぶり

写真はいつもどおりTwitterから横着 pic.twitter.com/ccfEsvh9jK — ワカッチャ=タカモ (@yuzu_soft_kpb) 2023年5月1日 pic.twitter.com/mNPV17YtZy — ワカッチャ=タカモ (@yuzu_soft_kpb) 2023年5月1日 まだ本編クリアはしてないので感想とかはもうちょっ…

デバフの時代は終わり アリエス杯

いやまあデバフの時代なんて1回もなかったんだけども。 理由は書かなくてもわかるとは思うけど。 お陰で1エースと言う脆弱な選択肢を取る利点はもうなくなった。 (デバフ嫌いなんで別にどうでも良いし個人的には得) デバフで2枚の援護をするより戦略的…

デバフの時代は終わり アリエス杯

いやまあデバフの時代なんて1回もなかったんだけども。 理由は書かなくてもわかるとは思うけど。 お陰で1エースと言う脆弱な選択肢を取る利点はもうなくなった。 (デバフ嫌いなんで別にどうでも良いし個人的には得) デバフで2枚の援護をするより戦略的…

グリッドマンユニバース

たまらん。もう3回みたい。 自分はSSSS見てから電光超人グリッドマンを見たけど この作品は見ても面白いし、見てなくても単純に映像作品として良い。 期待以上と言うか見れたら良いなと思う範囲は全て見れたし、それ以上の3周りぐらい超えてきた。 感動で…

逃げメタ環境は好きだよ 魚座杯

前回は負けたので(以下省略) 緊急登板した切れ者ブルボンが全てを救った ブルボン 切れ者引いて育成成功したの久々 トップランナー落としたけどステ十分で出力1000拾えたので中々良い。 横並びでキタサンと走ればほぼ勝てるのでかなり強かった。 進化スキ…

千歳佐奈 1/7

天神乱漫は13年前です。 もう当時やってた人間はおっさんばかりです。 画像はTwitter使い回しで あらぶれ pic.twitter.com/llX6xHPwwf — ワカッチャ=タカモ (@yuzu_soft_kpb) 2023年1月29日 直近のRJ勢と比べるとシンプルでスッキリしてる。 画像にしてな…

何だかんだバランスは良い定期、山羊座杯

前回忘れてたけど、負けました。 久々にマヤノ出したら思ったよりは勝率出たけど本番全体的に下ぶれて普通に敗け。 今回は勝ったので感想。 メンツは以下の左から3名 予選終了までは右3人だったけど競技場クオリティのニシノが思った以上に敗けたので 1回…

またキミかい?クリオグリ杯(天秤座編)

発表1日目ワイ「逃げ多めやし新シナリオ修正後の逃げ育成化けそうやな」 翌日ワイ「さて、追い込みと下校因子は、と・・・」 翌々日ワイ「マイルは逃げ向けしかないけどもうこれでええか」 1週間前「先行2枚2日で終わったのにオグリ一生終わらん」 予選…

ウマ娘のバランスを取り戻せ(?)

ウマ娘の森じゃねぇか。 直近(2022/8)頃サイゲはウマ娘プレイヤーの多くを刺殺している。 と言うか無理心中させられそうと言う話(?) Make a new trackと最近追加されたグランドライブ 以下、メイクラとグラライと呼称。グラライって変だよな。 主観と言…

勝った感なさ過ぎだろ、キャンサー杯編

前回のタウラスも勝利して称号回収果たしたのにかくの忘れてたわ、ガハハ 前回のほうが書くこと多くてちゃんと勝つための手順があったが 今回は打って変わって控えめなクソゲーの2200m 具体的には前回のクリオグリ杯の使い回しでもそれなりに勝っちゃう位 距…

式部茉優 1/7

前回から1ヶ月も経ってねぇよ。 結果で言えば前回(三司あやせ)より完成度良く感じた。 どっちも悪いわけじゃないけど。 本体です。(素振り) メガネは結構見る角度ちゃんとしないとズレて見えるね。 背景汚杉内 土台の分パイセンはコンパクトに収まってて…

やはり、信じるのは己のみ。タウラス杯編

勝ったチャンミしか今年入ってから書いてません。 そういうことです。 だいたい負けてるときはスタミナ敗因ですが、擦り切れ宗教なので仕方ない。 今回は道中作り直し多かったので決勝メンバー掲載のみ ステ、スキル、サポカ、最終勝率を ・一人目 スキルは…

三司あやせ 1/7

本当は年始ぐらいにペンタボックス来てたから書くはずだったけど、 忘れて時期逃したんだよね。 ペンタボックスは箱がちょっと破けてて悲しかった、中身は良いものだった。 のーぶるわーくすがこのラインアップに入る(古い)のが時を感じる。 さっさと本題…

小さいスマホからの脱却。Xperia5Ⅲ

今まで2機のcompact(Z3~XZ2)で7~8年逃げてきたが遂にこの日が...。 原因は指紋認証の認識劣化、バッテリー劣化。3年と半年程。 2代前のz3は初期ロットから見られたハード(タッチ不具合)5年弱。 こんな話はコノぐらいで。 compact難民視点 個人的…

己の勘も信じてみようカプリコーン杯編

書き始めたのはラウンド2からなので2~決勝に関する内容で。 全体的にマッチング勝率からみるウマ娘Tier 後使ってないのも入っちゃうけど対面の体感(ルムマ込)で許して 以下前提条件 ・育成難度は加味する(ここ重要) ・条件は同ステ・同スキルPT位の目…

現実主義な運営か、理想を追うユーザか

森とは一体。 まあこんなところに見に来る稀有な戦車兵の有無は置いといて。 単純に今と昔の状態や己の考えの変化でも見ようと。 来月あたりに戦車兵のうめき声のシーズンになり、時の経過をほんのり実感する頃。 何やら一足先に少数ながらユーザが既にうめ…

圧倒的情報量

突然投げ込まれる情報量に殺された。 何回もTwitter見直すの面倒くさいからここに適当に。 まずフィギュア 今回はブロッコリーとアリスグリントから同時みたいです。 【アリスグリント】 【フィギュア化決定】先ほどの“ゆず生ラジオ”で発表となりました通り…

まほよ映画

月姫R辺りで近いうち似た様な発表は何となく予想してたけど年内発表は早いね。 良いことだし楽しみだけど、我儘なユーザとしてはもっと他に順序があると思った。 ・Steam関連は? 月姫Rもだけど何故Steamに放出しないのか 考える要素は以下 ・テキスト音声主…

覇権にはなれないNewWorld

最近そこそこハマって現在進行系で遊んでるMMORPGです。 ゲームデザイン等素材単位で見れば中々良いもので、事実初動は100万人? 程のアクティブも出せた位には期待値やそれに対する答えもあった。 だが現状想定よりかなり下降線をたどっている。 割と明確な…

チャンミ敗北ウマ太郎

ライブラ杯負けました。 ってことで事前から当日までのメタの話だったり次回の話で適当に暇つぶしします。 軽くゲーム内の状態だけ参考に。 過去チャンミは全部決勝2位、今回だけBリーグで床ペロしました。 課金は過去にはほぼなし、直近のロブロイPUだけ引…

何 か い っ ぱ い 出 る 1 5 周 年

突然放出される情報量に思考を破棄する人間のクズ いやもう、公式のDiscord見よう。 出るもの ・PARQUETのVFBとサントラ(いつもの) ・PENTA BOX発売決定 PENTABOXってなんだ。 15周年記念してぶらばん!~のーぶるわーくすまでのHDカバーにまとめたもの…