ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

神様になった日 1話「降臨の日」

はい

 

1話らしい感じかな、本編以外の会話テンポは言いなやっぱ。

チョットギャグの流れが古臭いけど・・・

 

一応頭から適当に摘んで行く。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012111747p:plain

取り敢えず初っ端と意味深っぽそうなところ。

セリフとしては普通に考えると最終回当たりに繋げる場面かな?

(おいおいピンク神じゃんヒャァ)

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012112054p:plain

で、タイトルロゴ。

前から気になってるのはこの魚is何金魚?

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012112425p:plain

下むいてたらABなのかCharlotteなのか分かんねぇ配役してんね

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012112636p:plain

オーディン佐藤、1話の貴重なシリアスカット。

その後昔懐かしのノリが数分間。

配役は割と良さげやね、麻枝准のノリに結構合ってる。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012112944p:plain

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012113030p:plain

オーディン佐藤選手、神様シーン。

そこから幾つかギャグ混ぜながら予知シーン。

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012113503p:plain

馬にトンデモナイ名前つけてんね。ついでのように予知シーン。

ここらで触れると、この予知は見えるのか見たのかどっちだろうね。

自己紹介の流れがあるが必須なのか演技なのか、後から気になるシーンがあるけど

誰がループをしてるかもまだ不明、主人公だけか神様だけか。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012113832p:plain

「何故このばかちんに付き合うことを決めた」

特に決意のシーンは無いのでいつの話か。

(案外深い意味は無いかもな)

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012115630p:plain

野球シーン!?こんな序盤で?

なお見逃し三振、恋愛も空振り三振。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012120132p:plain

多分皆が思う1話の一番気になるポイント。

キャラ関係が分からないからなんともだが、両親が珍しく無関係じゃないのかな?

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20201012120502p:plain

ここ宇宙戦艦ヤマト

で、EDです。

1話の引きとしては申し分ないですね。

OP/ED両方やなぎなぎさん。

どっちの歌詞も多分最終回見た後だとネタバレっぽいフレーズ多いなってやつですね。

相変わらずの曲調ですね。

折角だからLiaも聞けたら良いですね。

 

兎も角、VA/Key/麻枝准のクレジットが見れて嬉しく思います。

 

ここからは妄想。

原点回帰を謳った作品らしいので、案外Kanonを思い出す設定とかが入ってたり

そもそもオーディン佐藤さんが生体かどうか。

主人公の名前が神々しすぎるのが意外とネタ以外の要素があったり。

話の構成はRewriteっぽさがありそう。

 

 

来週も楽しみです、サマポケやりたいな、彼原案だけだけど。

あ、来週までに殺伐ラジオ聞くと良いよ。

最終回当たりでまた触れるかもしれないけど、彼を知る手っ取り早い数時間だよ。