ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

ゴミ箱

いらっしゃい。

 

1.年齢(加齢)

2.SNS

3.死滅

 

1は言わずもがな、何なら全て年のせいにも出来る。

食事と同じで好みも関心も移りゆくものなのは当然、単純に昔食べていたものがそこまで好きなものじゃなくなった。逆も勿論存在はするけど減った数のほうが多いね。

2はちょっと複雑だけどSNSにとどめてるけど要はネットが広く強くなったからプレイしなくてもある程度の情報として収めることが簡単になったからね。

 

パッケ購入なんてゼロになった、どうしても事前の宣伝とかユーザの評価が見えるから

正当な評価が下るかは兎も角多くの目に入り評価数は増える、悪いことではない。

それこそSNS等上手く使いこなす若いブランドが手早く売れたりナンテことも多く見るから時代に感謝しながら買い物を出来る。が、が、がよ

逆もそりゃ存在する。

 

あえて名指ししよう、Laplacianが記憶に新しいかな。

別に正誤なんて各々バラバラなのは百も承知だけど個人的にあれは無いよ。

個人的にユーザの感想自体RTするのも俺はネガティブな意見なのに

それどころか無差別にRT何なら引用RTで噛み付くと来た。

表面じゃバカ社長だけがやってるように見えるけど実際どうなんだろうね。

事実なら他の社員可哀想だと思うよ、同類に見られる

いや見られたいから居るのかとか何とか思っちゃうんだ。

具体的にはこの辺流れ

 

新作は評判良さそうに見えるけど俺は多分何があっても買わないかなと。

あんな事を無自覚に世に見せる人間の作るモノを俺は触りたくない。

作品に罪は無いなんて聞くけど、気持ちは分かるが受け入れられないかな。

人によるだろうけど、どうしても自分は創作物を触れると作者の行いや顔もよぎっちゃう面倒な人なので、どうしても出来ない。

後それ以前に印象が悪い・・・スマン、ニュートンと林檎の樹があまりにもあんまりな

終わり方と言うか、ぶつ切りENDで当時萎えちゃったから。

流石にありゃ無いだろ、これからまだ話続きそうだし良い感じだろと思ったら終わったもんね、何途中で話書くの飽きちゃったのかと当時思っちゃった

 

ってな感じでSNSで萎えたり萎えたりたまに掘り出し物見つけたり・・・。

個人的にはマイナス多いかな

言っちゃ悪いけど自分より上の年がSNSやらの扱い下手っぴだとチョット悲しい。

運営方針ナンテのは言い訳だバカタレ、と思ってしまいました。

要はあのメーカの篩で俺は落とされちまったんだ。

面白そうなのは見りゃ分かるよ、でも買えない。そんな感じ。

 

 

3.はもう仕方ねぇよ。

会社っていつか無くなるもの。

需要に合わせて変化するか消えるかしか大まかには動けないんだし。

でもなくなったメーカの方が好きだった物を作ってた気がするから

自然とプレイ数が減っちゃったのかなとか。

例だと最近消えたminoriとかね、あれは代表が嫌いだったけど作品は好きで買ってたさっきの言い分から見れば自分としては異例ではあった。

今は生きるための手段多いからその点良いかもね。

古いメーカはもう身動き取りにくいとか見てて思うところもあるけど、

若いところはすぐに横展開しててたくましいと思った。

揚げ足取ると作品によってはお前それする前にもっとシナリオマトモにしろとか

正直思ったりもする。仕方ない。創作物の運命よ。

書いてて思ったけどちょっと老害的思考出てきてね?

 

淘汰までされなくても時間経過で当時好きだった面影が消えつつあるメーカもあるし

仕方ないけど、虚しいな?

fengも死んじゃうしどうすんだよおい!

助けてオーガスト!このままじゃ2000年代メーカが消えていっちゃう!

 

所で10周年と言いながら2~3作品しかなくて続編の情報諸々全然出ないメーカは

元気してますか?そろそろ信者にも見限られかねないからしっかりしてね。

Spriteお前ジャイ!はよ次やらんかい!

マジで倒産詐欺まがいなことして延命とお情け売上上げて許されると思うなよ。

舐め腐った3社コラボ何かまでしよって、程々にせんとホンマに見捨てられるぞ。