ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

ゆずソフトSongFes2018ィ!

台風に殴られ無事東京軟禁となりました!
大阪に帰れぬこだまに揺られながら
暇なんで記憶が新しいうちに書いていく。
写真とか追記はは無事家に帰ってから。

苦手なモノから処理するタイプなので、
悲しいけど今回の不満点からで。

1.キンブレ少ねーよ。
見た感じ持ち込み抜きで三割ちょいは売り切れで買えてません。自分はちと予定より遅れたので仕方なしかね。
でもTwitter見てると昼イチには僅かとか見たいなんで明らかに決め打ちの数が甘い、と言うか人数分かってるのに何でこうなった?結構悲しかった、単純に欲しかったなーと。
折角良いデザインしてるのに勿体無い。
物販全部に言えるけど前日販売とか先行行動が要する感じ、遠征勢には無理でしょう。

2.本人確認、列形成。
本人確認はザルだリストバンド量産できるよなと。
チケットとかに判しないもんね。
一部は年齢引っかかってつまみ出された奴もおるらしいけどね!アホかな?
列に関しては雨で手こずってるのもあるかも知れんが、二列〜四列を不規則に組ませるから最早列ではない、肉塊や。この点は覚悟してたからやっぱりな!位。

ここら辺は仕方ないとも言えなくはないが、想定出来るしもうちと何とかしてほしかった。
キンブレホンマ欲しかったわ。
マイナスなお話はここ迄!良かったとこ挙げるで。

1.ボリュームとか
これは大凡皆満足したと思う。
時間は前後編の4.5h、曲数は途中忘れたけど60超えてたはず。(Twitterとかで順番とか探せばある)
こればかりは来た人間にしか分からん。
懐かしい曲からキャラソンとかモリモリで嬉しかった。
シークレットゲストも何人か来てたり。(個人的に五行なずなでウキウキ)
米倉千尋さんとか今後曲増えるといいなー。
皆元気だね(白目)。自分はチョイチョイ力尽きてました。

2.その他
書いてて項目とか要らねーなってなってきたな?。

フラワースタンドとかも結構あったね。
PurpleSoftwareとか結構気合入ってたよ。
(撮れてないけどね)
個人の奴も合って面白かった。
思いつくまま書いてたらキリが無いけど、
このメーカを好きになって約8年一番楽しいし時間となった。
ユーザーもスタッフも皆ゆずソフトを非常に愛してるのを感じられた。
もし次が有るならまた行きたい、と言うか来年か15年目で有るんじゃないかな?
人はいるのも分かったし、次はもっと大きな所で見れる日を楽しみに。
ブルーレイとかも出るらしいんで、お布施してこうな!その分ユーザーに次のコンテンツをくれる有能メーカ様やで。

3.買ってきたやつ


こんなもん。
他はゆずソフトのアカウント見ればあるよ


色々適当に書いたけど皆お疲れ様や。

まだまだゆずソフトのファンは辞められそうにない。