ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

PARQUET 感想

オッス、カネがないので来月と言いながら買いました。

苦しいです。

 

アニメ消化終わったのでウマしながら進めて、感想諸々書き残します。

たまには分かりやすい構成にしましょう。

  まるでブログみたいだぁ・・・。

ネタバレ込み何でよろしく。

嫌なら2500円払いな。

ってか、極論前編配信許可(本家)だと思うから何とでもなるわな。

  

   

1.ざっくり評価

話 6/10

絵 8/10

音 7/10

そこそこ甘めです、一般的数値にすると多分絵以外はもう1~2下がるかな。

 

2.詳細な感想

びっみょーっすね、悪い意味ではないと言うか、評価しにくい。

結局いつもの感じにR18を消しただけなのでは。

中身に触れていこう、ある程度中身を知っている前提で行きましょう、長なる。

出来るだけ色んな角度から感想出すようにします。

 

・価格面

ギリギリです。昨今のSteam的な間隔だと若干アウト・・・、個人的価値観を差し込んで

ギリギリセーフ、と言ったトコです。

いつものボリュームが1ルート分になった感じなので逆算するとやっぱ微妙感かな。

ちょっと厳し目な感覚なので、2500円自体が何にしたいしても高いという感覚無い人なら問題ないと思います。

オートモードでも週末使えば1日~2日で終わるんじゃないっすかね。計算してない。

あんま参考になんねーな???

 

・中身

普通や。良くも悪くも、いつもどおりすぎる。

申し訳ない言い方すると、サノバウィッチにもドラクリにもなれなかった。

肝心のストーリが強くはないですよね・・・。

結構コンセプトは良いと思うんですけど、ゆず特有の?

「あ、ここ端折るんや、深堀りないんやな。」みたいな感覚がやっぱ強い。

弱みってか、別に今までは強みにする必要なかったんですよ。

個人的には今回あえて弱点見せられただけって感じは否めない。

強み捨ててるようなもんすからね、決して悪くは無いっすよ、嫌いでもないですし。

だが、良い点ではない、ウリとは呼ばない。

反面R18削って良いところ?と言うか分からされる所もあります。

絵と声って強いな!

元々絵は強いですよね、それこそ従来のウリの1つでしょう。

R18が無いのが+とは思いませんが元々絵が良いのでね、気にはならない。

表情差分の多さは変わらずだったり、そのへんはクオリティ残ってて楽しめます。

声優もR18領域じゃない所から起用出来るのは利点?なんすかね。

チョイスもいいと思います、ってか声優凄いっすね(小並感)

2ヒロインながらも設定上もあってか同じ人(東山奈央)なんですが、

元々艦これとか?で色んな演じ分けしてて面白いと思ってたんですけど。

しっかり2キャラが出来上がってて面白いです。

アニメだと声優さんがしっかり演技してる前提なんで作画とか演出脚本に目が向いがちですがゲームは意外と逆な部分もある気がします。

絵と声立派だと上出来に見えて来るんですよね。

ぶっちゃけ今回は絵はいつもの事ながら声がかなり救済してると思います。

いや凄い、東山奈央凄いぞ。めっちゃ良い、絵にあった感情が凄い伝わる。

今までの人も勿論プロで文句無いけど、やっぱりアニメ畑メインだと一つ違う。

ゆず準レギュラー強い人居るけどね、名義が、いやなんでも無い。

\ダレガチブタイラージャー/

脱線したけど、そういう事、絵と声が良いので東山奈央好きなら買えば良いよ(適当)

最後はチュッチュしてくれるぞ!うひょ~!

・・・

これぐらいで良いっすか。

 

・既存ファンへ

君たちは帰っても良いよ。

多分2年待てば本家の新作来るから、もう少し寝てな。

 

3.総評

やや滑り。

個人的には価格相応に満足感はあり。

話に目を瞑れ、絵と声を愉しめば問題なし。

60点!!

 

こんなところですか。

何故かOPとEDに3Dモデル起用は謎です。

モデリング自体結構いい出来なんですけどやっぱモーションがね

アニメーションでも最近は使われますが、よっぽど巧みじゃないと動きが変っすわ。

いっそやるならアルペジオみたいなフル3Dに振り切ってしまわねばな。

後、感想に入れてなかったけど話に出るキャラ多くないから黒幕バレバレでワロタ。

100人見たら99人は気づくやん。

 

 

粗さがしゃいくらでもあるわい。

文句もないわけ無いやろがい。

でもまあいつもと違う味付けの料理食ったようなもんであって。

所詮好みの領域です、別に悪いものが出てきた訳ではないので。

皆買いましょう、次回作出るのが早くなるかもしれませんので、買え。

あ、でも今後の発売ペースが心配ですね、サワーで今後も出るのか分からんので。

 

こんな所にします、何か結局いつもどおりまとまり悪いな?

自己満何で許してな。

 

次の更新は分からんス。

来月以降ショップ行くかもな~位。

あ、音声作品は暫く買わないです、買うのは買うけどもう暫く先です。

それ無かったらフィギュア届くまで別の駄文で時間つぶします。

そっちは犬の餌にもならんので。