ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

Heaven burnd red

1ヶ月位空いたから何か埋めるわ。

ゆずの方は音声毎月出したり色々してるから見ると良いよ。

 

本題はタイトル通り

つってもこのタイトルの正体を知らない人のほうが多いと思う。

ヘブンバーンズレッド【公式】 (@heavenburnsred) | Twitter

要はそういうことよ。

 

準備が整ったから宣伝のための放送等が今月から動くみたいだ。

 

個人的な予想としてはこの放送はそんなに盛り上がらないし少なくともゲームの出来が良くても初速はこのままでは振るわないだろう。

 

・何故?

クレジットメインであり恐らく脚本も担う麻枝准が放送に出ないから。

彼が出ないなら見ない連中はそこそこ要ると思う、俺は見ない。

このままじゃ彼の生存報告にも満たないコンテンツとして見れない。

過激な考え出すとKeyじゃなくて麻枝准が見たいんですよね。

 

あとこの手の出身会社のソシャゲは成功しません。

したとこあれば教えて下さい、型月って行ったやつは全員月姫Rの感想も5000文字以上添えること。

やや脱線するが最近だとFWがグリザイアFTのソシャゲも1~2年弱ぐらいでサ終した

アレは無難に駄目だった、ゲームの内容自体はボチボチといった所だが広げた風呂敷がとっちらかり気味で新規顧客にはブチギレ案件だ。

あと何より集金システム(ガチャ)周りも酷い、お前FGO参考にしたろみたいな感じ。

何でどいつもこいつも数字だけ見てあの劇物ソシャゲを参考に作るんだ。

お前もだぞサクラ革命。

アレは成功体験でもなんでもない、甘い蜜で急勾配な坂登らせてるだけだろ。

 

色々言ったけど不安と失敗要素しか現状は見えないよねってとこ。

期待はしたいけどその気持が負ける位他の懸念しか出ないよ。

提携先のWFSはあんまり知らんアナザーエデンで操作確率したゴミって印象以外無いよ

 

気が向いて今日の放送見たら続き書くわ

 

 

放送視聴後、追記

 

keyの歴代最高レベルの規模らしいっすよw

皮肉かなんかと思ったけど真面目に言ってるみたいです。

時代?を感じなくもない。