ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

やはり、信じるのは己のみ。タウラス杯編

勝ったチャンミしか今年入ってから書いてません。

そういうことです。

だいたい負けてるときはスタミナ敗因ですが、擦り切れ宗教なので仕方ない。

 

今回は道中作り直し多かったので決勝メンバー掲載のみ

ステ、スキル、サポカ、最終勝率を

 

・一人目 スキルは+一番星

コメント:

道中スキルはそこそこ確保、途中ステ上位互換作成に成功するも、パワーを代理にすることによるスキルロストがキツイため結局最初に作ったものへ戻った。

マチカネ完凸前の作成もあって、やや仕上がり不足。

予選~セカンド道中までは5割近くあるも後述原因により、低迷。

反省点:

アイネスフウジンに時間を使いすぎた、逃げチャンミを直近2回しかしてない事から

因子も非力で博打育成が多いのは仕方ないのか。

 

・二人目

コメント:

完成した時の期待値が高いため、時間を割いたが未完成のまま。

スキル自体が少ないためアンスキ~固有の流れを作りきれなかった。

荒ぶる旋風はそこまで強い感じはなかった、スピードイータ程ではないのか。

反省点:チョコボンと似た部分が大半。パワーを解決する手段がなかった。

博打枠寸前の勝率なのでデバフも考慮したが、3人競り合いの可能性を捨てるにはもったいなかったので、採用。

 

・三人目 スキルは+一番星、尻尾上がり、一匹狼

コメント:

まさかの勝率TOPエンド、俺は強いと前回から言い続けたが思ったより本当に強いし今回は本領発揮していて驚いた。

自前の金が本当に強い、そこだけは現時点で最強だと思う。

結果を言えばこのウンスが勝った、一匹狼と外枠が出てしまったのでちょっとズル。

でもこれないと負けてたっぽい勝ち差だった。

反省点:

ステ見れば分かるが賢さが失敗したのとアンスキが無い所か。

 

所感

前回から新ウンスが強いと誰も言わないのが不思議で仕方なかった

継承条件満たせばアイネスフウジンを凌駕する性能だろう。

完成しきれなかったのが悔やまれる。

ちなみに、同一継承は意外と簡単(になった)ので魔改造なんかよりよっぽど簡単です

といってもウンス以外弱いけどね。

オグリはワンちゃんなくはないけど、互いの強い距離がちょっとズレてるはず。

通常ブルボンでも新ウンスに近いことは出来るが、金スキルの性能差が雲泥です。

兎に角新ウンスは自分の金スキル2つが強い、白も地味に必須級。

これで何故誰もチャンミTierに入れないのか、2割冗談にしても8割位信じられん。(?)

マイル以下はちょっと分からないので以降おすすめはしない。

逃げの優遇が異常なので暫く過去の反動で逃げ以外チャンミ出したくないよね。

団長ヘイローはワンちゃんあるけども

 

まあ次回はちょっと面白みの少ない環境を予想してるので記事にはならなそう

ほな