ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

お客様困ります、あー!

糞ゲの話なんで見なくていいです。

個人的なメモ(魚拓)的な感じです。

 

f:id:yuzu_soft_kpb:20210630230300p:plain

要はこれっすよ。

モニタ縦長にして最初に便利だと思った!

 

流石に片方は知り合いとは言え個人なので隠します。

もう片方も個人ですけど人のチャット晒すの良いと思ってるらしいし、

これもいいよねーってことで。

 

サラッと知人同士感覚でやり取りされてるけどやってることはえげつない。

WGの規約は詳しく知らないし知るつもりもないし、大したことも書いてないけど、

ゲームによっちゃ普通に規約に触れたりもっと燃やされると思います。

過疎ゲーで良かった~。

 

三者のBAN理由及びチャット履歴等の開示はされないんですよね、原則。

少なくともプレイしていた時代何度もチケットを切ってその中で幾つかは

「処罰はしたのか、内容はなんだ」と言った情報を求めても何かと言い訳をそれっぽくつけて逃げているようなスタイルなんですよね。

脱線するけどこれ良くないと思います、チケットなり通報をする気が失せます。

実際の運営の働きは蚊帳の外でユーザとしては処罰しない働かない無能の烙印で終わり

最近はTwitterで今月の処罰数等発表していますが、ひねくれたプレイヤーからすれば

でっちあげの適当な数字にしか見えないでしょう、自業自得です。

 

そんな1ユーザの情報をとても大事に扱っていらっしゃるWG様がなんと

他WG社員のアカウントと1ユーザのやり取りを引っ張り出し、あまつさえSNSに乗っけて喧嘩腰(ココは主観ね)で返信するなんてことしないですよね?

え?あったんですか?二重規範も許容する優しい人達だなあ

 

はい。

端的に言えば狂ってるよ、口悪く言うと間抜けこれが運営の一部で尚且こんな連中に所属したクランがBANされたって不快じゃない間抜けじゃない罪の意識も出ないじゃない

お、面白いですよね。

当事者意識って言うとなんか違うか?似たような感覚ですよ。

ランダム戦で出会った他者同士のチャット晒す感覚レベルでやってて怖いよ。

ID忘れちゃったんだよねーってリプ送ったら返してくれそうですよねw

程度は似たもんなんで返せない道理無いですよね?

よく考えたら個人ユーザとDiscordで個別連絡してる辺り合点は行くな!

今回のが許されるなら丁度去年のあなたとのやり取り乗っけてもOKじゃん!

危なーーい!

f:id:yuzu_soft_kpb:20210701223322p:plain

 

個人的な解釈だと話はゲーム内で場所が違うだけなので特に問題ないですよね!

規約に社員は今回の事はOKって書いてたら、参りましたします。

良い規約してると思いますよ。

 

ちなみに寝起きで急に話の触りとチンケな脚本を突然渡されのに放たれた直後だったのでわけも分からぬまま色んな方向からチャットが飛んできて終いには何故か俺だけお叱りを受けて放出先の無い怒りしか無かったので詳細は覚えてません。

突然のキラーパスをした人間もですがそれを許したこの人も大概だと思います。

1年ニートして一番後悔しました、昼に開いてるのが私だけで都合よく弾受けに點せられたようなもんですからね。

私怨なんかは等に消したけど許してはないですよ、何とも誰とも無いですし。

ちょいちょい言ってましたけど自分が次クランに関与すること有ればそれは終焉だぞ

ってな言い方で自分はもうやらないし責任も持たないから任を説いてくれとは言ってましたし、色々処理はしていて最後のハシゴを正しい方向から外して貰えなかっただけなので10:0で私に過失は無いと思ってるので今になればショウモナイおもしろ話です

 

大分脱線したけど、要はお前運営の癖に個チャ拾ってSNSに晒すなよガキかよ

ってところです。

同じことやってりゃ意味ないって?

ガキが運営してるゲームをガキがやってたんだからしょうがねぇだろ。

神経質なのか知らんけど兎に角あのやり取り(運営のレス)が気色悪くて仕方なかった

イカれてると思うよ、ありゃ。性根が腐ってんのかバカなんか知らんけど。

 

 

追記

そう言えば遠い記憶だけど今回の似たこと僕もやられてたんですよね。

その時はどこぞの海外PLとFFの喧嘩を私としたんですよ、2017年ぐらいかも

大方僕の一方的な怒りを1発のAPに込めただけだった気がしますが。

それをなんと、そのプレイヤーがどういう立場か忘れましたがどっかのクラン代表本人だったかそれに準ずる人に話したのか知りません道中も知りませんが運営に渡ってその後なんと紆余曲折その話がクラメン(副司令)から来たではありませんか。

要は運営から私じゃなくクランの人間にあっさり話をしたんでしょう。

罰則内容すら教えないのに、罰則もないただの喧嘩を言いふらすんです。

ひえ~おっかねぇ、ちょっと名前がでかくなったクランの看板背負った代償がデケェよ

規約の外から攻撃食らうなんてすげぇぜ。

当時の私はその流れに誰も疑問を持たないことに呆れを通り越して強烈なショックにより反射的に謝罪をその場で適当に述べて退出しました。

さてこの内容におかしな点があるとしたら何処(どっち)何でしょうか?

少なくともあの場とそこまでの過程の人員だけ見れば私以外は別意見何でしょうね。

別に主観でもなんでも良いけど狂ってますよ。

本来ならチケット通して居るなら運営が判断しておしまいの事象ですよね。

それが何故かPL→運営→別PLに話がパス回しされています。

私がBANされて一人で恥かくのは別に良いですし自業自得ですよね?

ですが何故知るはずのない人間までもが話を知りあまつさえその人間から顛末に関して話をされグチグチ言われなきゃならん?おかしいだろう。

これは百歩譲ってSNS等と言うフィールドに飛んでないだけマシと言えなくもないか。

胸糞悪い思いをするのは結果的に本人だけで良し悪し分からん周りのバカ者は幸せだ。

そう云う捉え方をすればやはり今回のSNSでのあの行動は正しくないといい切れる。

寧ろなんで誰もツッコまないんだ?アレがアノ世界では常識なのか?

確かに自分がまだアノ現場に居た頃は冷静になるとおかしいこともやっていた気がする

だが、部外者になってみるとこうもアレヤコレヤとおかしな所が見えやすいとは。

その一部になっていた時期があるって考えると恥ずかしいし今すぐ消したい過去だ。

多少のクソゲーでも何か学ぶところはあるしそう云う部分を汲み取る意識をなくさないようにしてきたがこのコンテツだけは何も拾えなかったかもしれない。

もはや出会いの場が生まれた以外何も残らなかった。

虚無、寧ろ有料テスターしたから報酬貰いたい気分になってきた。

切りないしやめよう。

 

もう、この森なんの森かわかんねぇな?

Twitterランドで言うとそれこそ僕にも過去のチャット送られそうですからねw

 

 本当に気が向いたら、もしくは時効だと思った日にもし未だに諸々のチャット残してたら全部乗っけてみようかな。

Discordってアカウント消しても残るんでね、意外と怖いですよ。

私に当時来たDM軍隊も全部放出して当時の私のサンドバックにされた気持ちでも開放出来る日が来たらいいですね。

 後、今回のやつチケット切ってみようかなw

 

 ・ほんへ

もう時期あやせのフィギュア予約やら新作タイトルも近いかもしれないっすね。

あ、そうだ

f:id:yuzu_soft_kpb:20210630233315p:plain

認証マークおめでとうございます。

少し前に申請制に戻って詳細は把握してないけど、ある程度の認知度(平均アナリティクス)とかですかね。

かっこE(?)