ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

またキミかい?クリオグリ杯(天秤座編)

発表1日目ワイ「逃げ多めやし新シナリオ修正後の逃げ育成化けそうやな」

翌日ワイ「さて、追い込みと下校因子は、と・・・」

翌々日ワイ「マイルは逃げ向けしかないけどもうこれでええか」

1週間前「先行2枚2日で終わったのにオグリ一生終わらん」

予選「キツイ、敵が弱いだけやこれ」

決勝前「カモられてる、終わった」

決勝当日「草」

 

正直決勝が一番編成がチョロかったので助かっただけだし、

結局クリオグリであんまりおもしろくなかった。

以下編成とか

数字はクリオグリだけど、準決以降は先行組特にタイキの方が勝率高かった

スキル枠外は下に

+強攻策、電光石火、キミ勝ち

真っ向、アンスト、夢の途中

お先、真っ向、アンスト

オグリは中盤スキルが無いので9から出てこないのでもちろん弱かった。
先行組はそこそこの見栄えにはなったが勝ちきれないレースが目立った。

タイキはパワーやたらへこんだのとコーナ◎がないのがイマイチ

ニシノは地固め、コーナ◎、鼓動、ハヤテでバランスは良かったが爆発力が△

嫁ファインは2~3日やって他より育成がうまく通せなくて断念。

 

途中たまには遊ぼうかと思って作った枠が以下

キミ勝ち

ルムマと本番(予選)ちょっと走ったけど当然1回も勝たない

結構良い完成度だったんだけどね。1割でも勝てるなら使いたかった。

せっかくのライブ実装出し、ワンちゃん狙いたかったな。

 

所感:

結構逃げは多かったし勝ち確保してるのも見かけた。それでも大変そう。

大逃げは弱い、と言うか条件が重い、それできるならもっと強いオグリと逃げ作れます

逆噴射ゆるい分地固めは先行でも積めばやはり強い。

完成度はサポカの都合でみんな先行の方が評価値含めて高い印象。

タイキ、タキオン、ファイン、CB、ハロ、自由枠

これが一番強い編成だっただろうか、オグリもタイキをルビーにするだけの編成なので

作れる人との格差は大きい。

 

次回は菊か、秋か

ピックアップがどっちかわからない内容で困ります。