ゆずソフトの森

www.yuzu-soft.com/

ツーラーから学ぶ、ンマ娘対人環境

珍しくも、今ほっとでなうな話題について。

 

まずは前提として悪者は以下の2点のみとする

・ツール利用者※1

・処罰者(開発・運営)

 

※1ここでのツールは現状真っ黒とされるもの

 インジェクション、改ざん等がわかりやすい。

 いわゆる解析情報やDB等の内部情報取得され統括したものの

 利用は除外する。提供は悪だが利用はグレーみたいな所。

 

 

・利用者を抑制することは不可能

そりゃそう、対象は人間なので欲がある限り止まらないです。

ならばどうするか、制圧する陣営が必要でありそれはサイゲームスが行う。

実際少し前にいわゆる「BAN祭り」があった。

といってもかなりユーザとしては少数で、見せしめ程度だった。

こういうユーザが認識できるようにしばき上げる事も時には必要。

あと温情警告有るらしいけど、あれ来る時点で「お前頭おかしいよ」宣告です。

誇ってSNSに晒しましょう。

 

・何故もっと強火でやらないのか?

運営の怠慢?検知能力の欠如?いいえ

→ユーザ要求が少ない為。

 

これは小さいながらもゲームの運営を経験した故の偏った知識の可能性はあるが

ユーザのフィードバックを元手に行動指針を触る場合、不満点や改善点

要はネガティブな話を一旦内部で検討する。

そこで実際、問題製の大きさ、意見の総数等鑑みて対処する。

対処してないor少ないというのはつまり、需要が少ないor対応に見合う環境浄化能力が

高くない等の理由が存在する可能性がある。

要するに・・・

もっとご意見BOX凸してください

support.umamusume.jp

サイゲくんは別に社員みんなSNSで君らの小さなコミュニティに関心なんて抱きません

ちゃんとユーザ側で燃やしてください、燃やせば消化活動が始まります。

 

上記のようなフォームが機能してない等と勝手に失望してのたうちまわる前に

使ってください。母数が少ないから何も起きません、実質選挙です()

使い込んだ上でダメだった人だけ声をあげなさい。

どうせ今SNSでやいのやいの口開いてる人の大半はご意見BOXの存在すら

知らないと思って言います。

いや知ってるよって逆ギレする前に使え、はよ使え、これ読む暇有るなら書け。

 

どうせ書いてないから書け。

 

僕はレーシングカーニバルやるたびにクレームの如く文句行ってます。

あれおもんないねん。

 

以下感想

 

個人的に使うのは勝手だが、最終的に承認欲求の発散に至るな。

悪魔の証明は本人ではなく周囲が迷惑を被る事を忘れるな。

人間であるならば、欲求の制御程度行ってください。

使うからには無敗であれ。

Discordという不安定な情報プール会場にそんな話を残すな。

→改ざんが簡単なため、対抗として己も証跡を残しましょう